来週のコンタクトがこの土日だと勘違いしており、また、仮交際中の女性とも終わってしまったことがあり、どうもやる気がでなくてごろごろしている。

昨年から始めたダイエットは成功し、10kg減量できました。さらにあと10kgやせたら、BMI的にようやく普通の人になるのかな。

私のダイエット方法は運動ではなく、食事で痩せることです。

宅配出前や惣菜やコンビニ食品を買わないこと。
家にいるときは、なるべく自炊すること。
炭水化物は食べるけど、控えめにすること。

運動はほとんどしていないですが、これで痩せました。特に、自炊の効果が大きかったかも。お腹が減ったら、モヤシを2袋くらい油でいためて、塩コショウふって食べていました。モヤシは1袋30kカロリー程度なので、太らない。

今日の体重は78.3キロでした。次の体重目標は73kgを目指そうと思っている。

これまで自炊は油をガンガンに使っていた炒め物中心だったけど、これを茹でる系にかえるだけで効果あるような気がしている。